top of page

3/24はビューティアトリエ誕生60周年!


3/24(金)、ビューティーアトリエは60周年という節目の年を迎えることができました。


スタートは田中千鶴会長が5坪のサロンから始め、徐々に店舗を増やしていきますが、その際に宣伝カーやノベルティ、ラジオ広告など宇都宮の美容業界ではすべてが初めてと思われる活動を積極的に行ってきました。



とにかく行動。

田中会長は良いと思ったことはすぐに採用しいろんな営業展開を繰り広げました。




郡司社長の代にバトンが渡り、それまで会長が大切にしていた「美容とは愛の作業」の精神を受け継ぎ、さらなる進化にチャレンジしてきました。


今ではアトリエにはかかせない「おもてなし」、具体的にお客様へのメッセージカードや一年に一回ある方針発表会での手作りのパーティー。






お客様だけでなく、関わるすべての人に「おもてなし」を届けた結果、「日本で一番大切にしたい会社大賞」の特別賞を授与する事ができました。



最近では当社のスタッフで共有している、会社の指針を書いた「方針書」を元に郡司社長が公演に依頼されることも多くなりました。


そしてアトリエが掲げる「三面美養」、内面、外面はもちろんのこと、精神面(心)も養う提案を今後はご提案していきます!


美容・理容の店舗だけでなくカラー、マツエク、ドライスパ、髪育などの専門店の新しい内面、外面のご提案。また、海外への挑戦としてベトナム店も大きな挑戦です。







食への提案でバウムクーヘン専門店・樹凛にて食の提案もさせていただいております。


ミントカフェにてバウムクーヘンのアレンジスウィーツや、アトリエが手がけるベジファームで取れた、新鮮野菜を使ったメニューも展開しております。








その時代のニーズにあわせたり、先読む田中千鶴会長や郡司成江社長の采配や、アトリエに通って頂いているお客様、アトリエに協力いただけるディーラー様、メーカー様、業者様。


そして、60年という歴史を築いてきたスタッフ。


先日のWBCでの日本の優勝のように、どれか一つでもかけていたら成し得ていなかったかもしれません。




今年はそんな節目の年ということもあり様々なイベントを企画しております!

随時ブログなどでご報告させていただきます。


12/3は特に・・・

お楽しみにしていてください🙋


今後ともビューティアトリエをよろしくお願いいたします。







閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page