top of page

2024 韓国研修


皆様、こんにちは!


先日、アトリエジョジョ店の蛭川とデココ店の廣木が韓国研修に行って参りました。


今や、韓国ヘアは トレンドのスタイル になっており、SNSで流行ったり、憧れのイメージに定着しています。



今回の【 韓国研修の内容 】は

✨チャホンさんによる 知識講座 と 教育担当者のデジタルパーマセミナー。

✨Junoアカデミー見学後の、エルさん・ヒョクさんのダウンパーマセミナー。

✨(さらに)韓国の美容師さんとの交流会!

と、盛りだくさんの研修でした!!







実際に参加してみて

SNSで見ていた韓国ヘアとは少し違う、本場の韓国ヘアを知る事ができました。


韓国の美容師さんは、

常に、男女とも『かっこよさ』を追求しており、

SNSの発信や自分の見せ方など、 自分のブランディング が日本よりもしっかりしていました。

技術の面でも、美容師としてのプライドも高かったです。

また、お客様も美に対しての意識が高いと感じました。


美容室の造りも様々な工夫がされていました。

セット面とメイク室の数が同じであったり等、日本との違いがあってどれも新鮮で刺激的でした。






韓国ヘア本場のヘアショーは、今まで見たことのないショーで、観ている観客や保護者をも巻き込んでみんなでお祝いをしている姿にとても感動しました!




3日間という短い期間でしたが、色々な技術を見て、お話を聞いて、

改めて  美容師が素敵な職業である と感じ、美容師である事に誇りを持てた3日間でした✨



貴重な経験や体験をさせていただき、本当にありがとうございました😊


学んだ事をしっかりとお客様に伝えて、提供して、宇都宮も!アトリエも!盛り上げていけるように頑張りたいと思います!!




閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page