top of page

謹んで新春のご祝詞を申し上げます



旧年中はビューティアトリエのご利用を賜り、厚く御礼申し上げます。



本年は、一層の技術・サービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める覚悟でございます。




2023年は

「癸卯(みずのとう)」

ということで


」とは、物事の終わりと始まりを意味する他、

「揆(はかる)」という文字の一部であることから

「種子が計ることができるほどの大きさになり、春の間近でつぼみが花開く直前である」という意味だと言われています。



」はもともと「茂」という字が由来といわれ

「春の訪れを感じる」という意味、

また、「卯」という字の形が「門が開いている様子」を連想させることから「冬の門が開き、飛び出る」という意味があると言われています。



この2つの組み合わせである癸卯には、「これまでの努力が花開き、実り始めること」といった縁起のよさを表しているといえそうです。



コロナ対策に尽力されてる医療関係者はじめ、すべての皆様の努力が花開き、収束してくれると良いですね。



2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

このたび、レディースアートネイチャーとの共同企画により、当店のお客様限定のウィッグ相談会を開催することになりました🎉 ●開催日時 2023年2月7日(火) 10:00〜16:00(最終受付) アトリエJOJO店にて 住所:宇都宮市宿郷5-9-3 電話:0286887474 通常ウィッグ相談は、「既製品」か「オーダー品」のどちらか片方ずつしか見ることができず、同時にどちらも見れる機会がなかなかあり