top of page

新入社員に魔法がかかった?!【チームビルディング研修】開催!


先日、ビューティアトリエのセミナー事業で開催している【 チームビルディング研修 】

今年の新入社員に向けて行いました。


通常は、自然豊かな場所で「野外体験型」として行うチームビルディング研修ですが

今回は、新人研修の2時間という限られた時間での実施だったため

社内の研修室で行いました。


まずは、ニックネーム&自己紹介と、笑い溢れる準備運動を!



みんなの緊張もほぐれたところで、屋外(従業員駐車場)に出て、4つのゲームを実施しました。




ゲームによってはクリアできず・・残念そうな表情もありましたが、お互いにアイデアを出し合ったり、作戦会議をしていく内に、自然と新入社員同士の距離が縮まったようです。

  ゲームのいいところは、建設的な意見やそれぞれの得意を活かした役割がでてくる所! 



ゲームを体験した後は、室内に戻って振り返りの時間。




新入社員と先輩トレーナーの計8名で行ったゲームから

それぞれの気づきをシェアして、チームテーマの話し合いを行い、発表する、までが今回のチームビルディングでした。


この2時間という短い時間で、ファシリテートした先輩たちも驚くような高い目標を掲げた新入社員たち!!とても輝いていました。



新人研修にチームビルディングを取り入れたのは今年が初めてでしたが、これをやらない手はない!と思える程、やる前と後でまったく違う空気感となりました!




新入社員研修を行っている企業様はもちろん、「チーム」で業務に取り組む企業様にも、

ぜひこの チームビルディング研修 を体験していただきたいです。


いよいよ来週は全社員に向けて開催する予定です!!



ビューティアトリエのチーム力は、こうした研修や経営方針書を活用した日常で育んでおります。


☆ご興味のある方は、ぜひInstagramをフォローして最新情報をお受け取りください☆








閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page