top of page

ビューティアトリエ夏の強化月間のお知らせです。


突然ですが皆さま、

髪の毛に金属が付いていることはご存知でしょうか???




なんと、

毎日使っている『 水 』によって髪の毛に金属が付着します。


金属は、水道管からくるサビなど、様々な外的要因によって髪の毛に蓄積 します。

その量は、住んでいる地域の水質や元々の髪のダメージレベルによっても変わります。


あらゆる金属の中でも「 銅 」が最も影響を与えることが分かっており、

「 銅イオン 」として毎日少量ずつ髪の毛に付着します。



つまり、

毎日どんなにケアをしていても、普段の水で髪に金属が付着してしまうということです!!




髪の金属蓄積は健康への影響は与えませんが、

「 銅イオン 」が付いたままカラーやブリーチ・パーマ施術をすると、薬剤と化学反応を起こして

髪へ大きな影響を与えます。


均一に薬剤を塗布しても、部分的に存在する「 銅イオン 」が薬剤と化学反応を起こすため、

部分的な 色ムラ や 色ブレ を起こす原因となります。


さらに、

このダメージによって、髪が引っかかったり、切れ毛の毛髪ダメージや、「 髪が思った色に染まらない 」といった

カラーリングトラブルに繋がるんです。



施術前に、髪の毛のデトックス・リセット・金属を取り除くことをすることでダメージを防げます。

 ↓

 ↓

それをしてくれるのが

【 メタルデトックスシリーズ 】です!!!




ビューティアトリエでは、6月中旬からメタルデトックスシリーズを用いたメニューを推奨いたしますので、


ぜひこの機会に試してみてください!!!



閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page