top of page

✨✨✨シャンプーの習慣が変わる✨✨✨

更新日:2023年9月18日



●シャンプーブラシを使うメリット

1. シャンプーをしながら頭皮のマッサージができる


シャンプーブラシは頭皮を刺激し、血行を促進するので、頭皮環境が良くなり髪の成長をサポートします。

また、お顔のたるみ予防 リフトアップ効果も期待できます!



2. 髪の毛の長さがある人や毛量が多い人でも頭皮までしっかりと洗うことができる


ブラシを使うことで、髪や頭皮の汚れを効果的に除去できます。頭皮のニオイも改善されます。


3. ネイルや長い爪の方でも使いやすい


ネイルをしている人や爪が長い方でも頭皮を傷つけずに洗うことが可能です。指先による刺激や爪による損傷を心配せずに使用できます。また、ネイルを繰り返していて爪が弱ってる方や薄くなってる方にもおすすめです。




●シャンプーブラシの基本的な使い方


1. 髪を濡らす


最初に髪を十分に濡らします。

シャワーの温度は38度が理想です。

髪と頭皮をシャワーで汚れを落とすイメージで流すとさらに良いです。



2. シャンプー剤を適量使う


手にシャンプー剤を取り、手のひらで泡立てから髪全体に均等に分布させます。

髪の長さに応じて適切な量を使いましょう。



3. ブラシを使う


シャンプー剤が髪に行き渡ったら、シャンプーブラシを手に取ります。

ブラシは円を描くようにやさしく行います。

ポイントとしてクルクル回すと髪が絡まります。

そのまま次にいくのではなく1度絡まりを取ってから次のポイントにいきクルクル回しましょう。

生え際からつむじに向かうように下から上にやって下さい。



4. 軽い圧力でブラッシング


ブラシを使う際に強い圧力をかけないようにし、頭皮を刺激しながら優しくブラッシングします。

過度な力を加えないように心がけましょう。



5. 最後に洗い流す


シャンプー剤と泡を十分に洗い流し、髪と頭皮を清潔にします。



6.ブラシのクリーニング


使用後はシャンプーブラシを清潔に保つために、水で洗浄し、乾かして下さい。



シャンプーブラシが不衛生だとカビや雑菌が繁殖しやすく、フケ、臭い、かゆみの原因になる恐れがあります。



マッサージ効果バツグンのシャンプーブラシ是非おすすめです。

近日、アトリエサロンにて販売決定✨✨✨

閲覧数:79回0件のコメント
bottom of page