【特典予約受付中!】会社とチームが伸びる「経営方針書のつくり方」

更新日:8月1日

2月14日に発売され、Amazonランキング2部門で1位を獲得した


ビューティアトリエ代表郡司成江

2冊目の電子書籍


会社とチームが伸びる

【経営方針書のつくり方】

~世界でひとつの魔法の書~



大好評につき第2弾として

7/18(月)10:00~電子書籍事前予約キャンペーン中です!




今回は、3つの豪華特典

プレゼントつき!



【特典1】

「経営方針書のつくり方」

電子書籍無料ダウンロード

会社とチームが伸びる経営方針書のつくり方

世界でひとつの魔法の書

定価550円 ⇒ 無料プレゼント

※Amazon無料ダウンロード期間

8/2(火)17:00 ~ 8/7(日)15:00



【特典2】

「魔法の書」

「サクセスナビゲーター」

各講座へ無料ご招待

通常5,500円 ⇒ 無料ご招待

※講師:郡司成江



【特典3】

「魔法の書」メソッドが学べる

7日間メールレッスンプレゼント

特典予約で無料プレゼント!




特典予約キャンペーン

詳細・お申し込みは今すぐこちらから!


→ https://peraichi.com/landing_pages/view/keiei-beautyatelier



 


・・・・・・・・・・・・・・




「集団では、なかなか一人ひとりの

ポテンシャルを発揮させられない」


「チームワークが生まれない」


「スタッフ 一人ひとりはとてもいい人なのに、なぜか仕事になると、生産性が上がらない…」



こういった悩みを持つ中小企業のリーダーは多く、わたしもさまざまなご相談を受けてきました。




どうしてチームで意思疎通がうまくいかず、チームワークが育たないのでしょうか?



それは、もしかしたら、「共通言語」がないからかもしれません。




ありがたいことに、ビューティアトリエは、皆さんからよく「チームワークがいい会社だね」と言っていただきますが、


そうなる前は、チームワークを高め、一人ひとりのポテンシャルを引き出す難しさを感じたこともありました。



そのときに、力を入れて取り組んできたものが、本書で紹介する経営方針書=『魔法の書』です。



疑問や迷いが生じたときに、どう行動したらいいのか、社長もスタッフもこれを読み返すことで、会社の目指す方向を確認できるので『魔法の書』と呼んでいます。



わたしたちは毎年スタッフ全員で内容をブラッシュアップし、一冊の経営方針書をつくりあげています。


一人ひとりが携わることで、スタッフ全員が成長できるような内容を盛り込めるのです。


そうすることで、一人ひとりの可能性を広げるような方針書になるでしょう。



成長し、永く続いている会社は、脈々と続いている「共通言語」を持っています。


わたしたちも、この経営方針書作成を通じて、「共通言語」をつくることを、とても大切にしています。


経営方針書が「共通言語」になると、無理矢理スタッフの気持ちを向けようとしなくても、皆が同じような気持ちで働いてくれているのを実感できるようになりました。


そして気づけば、同じような想いを持った人たちが、会社に入ってきてくれるようにもなったのです。



こうした実体験から、「経営方針書の持つ力を、悩めるリーダーの皆さんにお伝えしたい」と思い、本書を執筆いたしました。



皆さんも、経営方針書を『魔法の書』に変えて、スタッフの可能性を引き出せる会社にしていきませんか?



この『魔法の書』があれば、スタッフが「会社を盛り上げてくれるチームメンバー」へと育っていくでしょう。



そうして、日本中に活き活きとスタッフが働く会社が、増えていくことを願っています。





郡司成江




・・・・・・・・・・・・・・



【会社とチームが伸びる経営方針書のつくり方】


特典予約キャンペーン

詳細・お申し込みは今すぐこちらから!


→ https://peraichi.com/landing_pages/view/keiei-beautyatelier

閲覧数:26回0件のコメント