明るいグレイカラー、白髪という『天然のハイライト』

更新日:9月19日



もう日本人の約半分(50%)が、グレイカラー世代になります。


アンケート結果では、今までグレイカラーのイメージは「老けて見える」がダントツ70%〜80%で1番多く、その他「疲れて見える」、「手入れして無さそう」などネガティブな印象がほとんどでした。


しかし今は、「老けて見える」が多いのは変わりませんが、ポジティブな印象の「ナチュラル、自然」が2番目に多いイメージ結果として出てきました!


私たちはライフスタイルビューティコンサルタントとして、ただ隠すだけのグレイカラーから、流行りのスタイルはもちろん、ファッションやお客様のニーズに合わせた提案をしていきたいと想っています。


今の大人世代は、女性も男性も若々しくとても素敵ですよね。


先日アトリエグループでは、ロレアルさんのもとに、スタイリスト全員で、明るい白髪染め《gray blending グレイ•ブレンディング》講習を行いました!




グレイ•ブレンディングとは、ホイルワークテクニックを駆使したデザインカラーのことで、より透明感や明度の高いカラー、細かめのハイライトを入れて白髪の仲間を作る技術です。




今までのように、暗めに染めれば確かに目立たなくなりますが、それ以上にその人が素敵に、そして、私たちもお客様も、楽しく提案できるおしゃれなグレイカラー。


「いつもの色と変えてみたいけど、いきなりの変化は…」と思う方は、徐々に明るいベースになるストーリーを一緒に描いていき、素敵にさせていただきます。


「白髪染めを止める」とは違い、ハイライトで白髪の仲間を作って馴染ませていき、いつでも前の状態に戻せますので、担当美容師さんに気軽に声をかけて、相談して頂けると嬉しいです!

閲覧数:57回0件のコメント