春の頭皮ケア

2020.3.4

こんにちは!ジーベックリムの柾木です^ ^

3月になり、少しずつ春になってきましたね🌱

今回は春の頭皮ケアについてです!

春の頭皮と髪の状態とは

春は冬が明けて気候もだんだんと上昇して、まず気候や温度に変化があります。

気候、気温、生活環境の変化により自律神経が乱れやすかったリ、その変化についていけないと過度なストレスとなって体調を崩すこともあります。

この自律神経の乱れからくるストレスで、抜け毛が増える要因にもなってくるのです。

春にやっておきたいケア方法とは

気温が上がってくると、汗もかきやすくなり寒い時期に比べて皮脂も出やすくなります。

そして、花粉も多い時期なので、ホコリと一緒に頭皮や髪にも汚れが溜まりやすく、不衛生な状態にもなりやすいです。

女性は特にホルモンバランスを崩しやすい時期でもありますので、春のケアは1年を通してとても重要になってきます。

1.自律神経のバランスを整える。

なるべくストレスを溜めないようにしましょう。

2.しっかりと睡眠をとること。

夜更かしをせずにゴールデンタイムの22時にはベットに入り、成長ホルモンの分泌を活発化させてあげましょう。

3.適度な運動、栄養バランスのとれた食事を心掛ける。

4.毎日きちんとシャンプーで汚れを落とし、ドライヤーで乾かすこと。

余裕があればシャンプー前にブラッシングをして余分な皮脂やホコリを落とすようにしましょう。

また、ヘッドスパ専門店での定期的なお手入れもオススメです✨

是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

ライン

新着情報一覧へ

サロン紹介

ページの先頭へ
ビューティーアトリエ Copyright © Beauty Atelier Group. All Rights Reserved.