冬おすすめストレッチ

2020.2.15

この時期は気温も不安定になってしまい肩こりや頭痛などしたりしませんか?

そんな時にプチプチヨガなどがおすすめです(*´ٹ`*)

軽くヨガや体操するだけで

自律神経が整います

体内のストレスをゆるめることで、脳の疲れもやわらいで自律神経が整いやすくなります。

むくみすっきり

血液とともに体液もポンプアップされるから、むくみの原因となるリンパの滞りも解消されます。

首の筋肉が緊張すると、呼吸が浅くなりイライラの原因に。背すじを伸ばして、鎖骨の中心を少し下に押さえるのがポイント。気道が開いて深呼吸ができるように。プレゼン前の緊張もさっとリセットされます。

血流アップ

硬くなった筋肉がほぐれ、血流がアップ。コリの解消だけではなく、代謝アップも

深呼吸をしながら大きく腕を回すことで、背、肩、腕、胸、わき腹と広範囲の筋肉がほぐされ、首や背中のコリがラクに。血流が高まることで頭もクリアになり、全身が温まるからなかなか布団から出られない冬の朝にぴったりです。

ちょっとした時に肩を大きく回したり 肩甲骨同士をくっつけるイメージで大きく息を吸うだけでもリラックスできますよ(*´ٹ`*)

ぜひお試し下さい。

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